麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

五指山(神田→松蔭神社前)【激辛大盛土鍋麻婆】

今日は神田の五指山に行ってきました。

結構有名な店で、会社からも家からも近いのに行ったことなかった店です。

ランチは麻婆か坦々麺の二択。両方食べるという誘惑を断ち切り、麻婆豆腐を選択!

f:id:bloggambarujun:20161007144810j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 85%

 

※豆腐はやわらかい木綿。汁気は底の方はあり。豆豉なし。

 

これは舌がバカになるやつです。山椒むちゃくちゃ効いてます。且つとにかく量が多い。

記事書いてるの、食べてから5時間くらい経ってますが、まだ舌がバカです。でもそのくらいが良かったりするんですよね。

 

f:id:bloggambarujun:20161007190154j:image

f:id:bloggambarujun:20161007190156j:image

f:id:bloggambarujun:20161007190202j:image

f:id:bloggambarujun:20161007190206j:image

f:id:bloggambarujun:20161007190216j:image

f:id:bloggambarujun:20161007190221j:image

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13124777/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん