麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

四川豆花飯荘(丸の内)【高級中華の生姜麻婆】

東京駅丸の内口新丸ビルにある四川豆花飯荘に行ってきました!入るのに怖気付く高級感。

ただ、まあランチだしと思い勇気を出して入店。

もちろん麻婆豆腐セットを頂き麻婆。

f:id:bloggambarujun:20161005154322j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️

うまい度 85%

 

※豆腐は絹。汁気ほどほど。豆豉なし。

 

なんといっても生姜が効いている!辛さもしっかりあるんですが、程よくて結構バランス良い。健康に良さそう、って麻婆豆腐では珍しくそんなイメージです。

 

f:id:bloggambarujun:20161005154624j:image

茶芸師って方がアクロバティックに茶を注いでくれます。これも健康そう。

f:id:bloggambarujun:20161005154724j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154736j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154739j:image

デザート、プーアル茶プリン、ってまたこだわりですね。

f:id:bloggambarujun:20161005154807j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154816j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154820j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154836j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154841j:image

f:id:bloggambarujun:20161005154846j:image

 

ティーサービスとやらにいくらかとられて、ランチ2000円オーバーです。

うまくて良かったですけどね。接待とかでこれたら良いな。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038505/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん