麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

麻辣王豆腐(新宿) 【本場系痺れる、新宿で暫定一位麻婆、スペアリブもうまい!】

 今日の麻婆は新宿東口アルタ裏すぐのお店です。

 f:id:bloggambarujun:20160925180115j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度  90%

 

※豆腐は木綿、汁気はなし

--------

 

本場っぽい麻婆!

木綿豆腐に、汁気はあまりなくてごろごろとしたワイルド系麻婆豆腐。

言わずと知れた名店、横浜や赤坂にある陳麻婆豆腐というお店と近い味かもしれません。

正直なところ、すみません、麻婆の前にスペアリブを食べちゃったんですが、

これがかなり山椒スパイシーで、その味が残って麻婆そのものの痺れ感がいまいちわからず、、、

_| ̄|○

でも陳麻婆豆腐より山椒は控えめで、でもしっかりとした唐辛子の辛さがきいている美味しい麻婆です。

近いうちに食べ直したいとおもいます!

新宿では、いままで食べた中でもかなり高得点のうまさだと思います。。

ーーー

 

 

今日はTOEICを受験して、リスニングが全然わからなくて、リーディングもできなくて、、、、

つまりはなにもできなかったんですが、ともかく終わったのでビール!!

 f:id:bloggambarujun:20160925180129j:image

麻婆豆腐もうまいんですが、スペアリブの青山椒炒めがすごくうまい!!

山椒がすごくきいていて、あとから痺れがきます。。

 

 f:id:bloggambarujun:20160925180137j:image

あと、僕は干し豆腐も好きなんですが、

ここの干豆腐の和え物はなんかいい意味でゴムみたいに歯ごたえあって、

なぜかざらざらして食感が面白くて好きです。

ワイルドな湯葉って感じの味です。 

 

f:id:bloggambarujun:20160925180243j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180210j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180304j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180318j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180421j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180429j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180439j:image

f:id:bloggambarujun:20160925180449j:image

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13080918/

 

ごちそうさ麻婆!!

 

じゅん