麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

随園別館新宿店(新宿三丁目)【胡椒の効いた麻婆豆腐】

水餃子がうまいとタモリさんがオススメする随園別館に行ってきました。

f:id:bloggambarujun:20171001185522j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度 88%

 

あまり痺れはないものの、胡椒が効いてます。あと豆豉は結構入ってます。普段食べる麻婆豆腐と少し違いますが、これはこれで結構うまいです。

 

f:id:bloggambarujun:20171001190018j:image

f:id:bloggambarujun:20171001190204j:image

f:id:bloggambarujun:20171001190030j:image

f:id:bloggambarujun:20171001190550j:image

水餃子かなりうまいです。スープが滲み出てきて、小籠包にも近いイメージです。これとビールはかなり合います。

f:id:bloggambarujun:20171001190236j:image 

うまいのと、コスパがかなり良いです。店の雰囲気も、中国の定食屋(?)みたいな感じでかしこまってなくて好きです。