麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

新潟三宝亭東京ラボ(中目黒)【オシャレ商店街の麻婆麺】

麻婆豆腐のうまい店に行くか酸辣湯のうまい店に行くかで揉めたことにより、行くことになりました。

厳密には、麻婆麺と酸辣湯麺なので、違うのですが、妥協点を探った結果です。

ただ、両方美味しかったですよ。

f:id:bloggambarujun:20181014234413j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐︎

痺れ(山椒)⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐︎⭐︎⭐︎

肉の旨味⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐︎

うまい度  85%

 

麻婆以外に、排骨(パイコー)も好きなので、時々排骨坦々麺を食べに、支那麺はしご、とかに行ったりもするのですが、この店では排骨トッピング出来るというので、迷わず注文しました。

 

辛さはプラス2。

 

山椒はそこまででしたが、辛さは十分。甘みも感じる麻婆でした。汗吹き出ます、、。

無料のごはんに麻婆を乗せて麻婆丼にしたりと、色んな楽しみ方が出来て飽きずに楽しめました。

 

f:id:bloggambarujun:20181014235224j:image

f:id:bloggambarujun:20181014235228j:image

焼売

f:id:bloggambarujun:20181014235248j:image

酸辣湯麺

f:id:bloggambarujun:20181014235252j:image

無料のザーサイ

f:id:bloggambarujun:20181014235758j:image

f:id:bloggambarujun:20181014235803j:image

f:id:bloggambarujun:20181014235828j:image

f:id:bloggambarujun:20181014235843j:image

f:id:bloggambarujun:20181014235848j:image

 

酸辣湯麺の方が山椒効いてましたね。ただ自分でテーブルに置いてある山椒をかけられます。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13189930/top_amp/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん