麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

麒麟(銀座)【理想の麻婆Ⅱ】

またちょっと会社から足を伸ばして銀座の麒麟という店に行きました。写真の麻婆が、なんとなく自分が好きそうな麻婆だなと思ったんで行ってみました。

f:id:bloggambarujun:20161019134619j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度 98%

 

※豆腐は島豆腐。汁気あり。豆豉あり。

 

出会えましたね、理想の麻婆。味は三希房に似てます。唐辛子などの具がちょっと違いますが。辛くて痺れて、豆腐も柔らかすぎず存在感がある。かなりうまいです!最後まで辣油を舐めるレベルにうまいです。

 

f:id:bloggambarujun:20161019175156j:image

f:id:bloggambarujun:20161019175158j:image

中国茶なんですが、美味しいです。

f:id:bloggambarujun:20161019175212j:image

f:id:bloggambarujun:20161019175215j:image

f:id:bloggambarujun:20161019175218j:image

かなりメニューが豊富です!

チューボーですよにも出てるんですね。銀座の巨匠!

f:id:bloggambarujun:20161019175250j:image

f:id:bloggambarujun:20161019175254j:image

 

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007788/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん