麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

茶馬燕(藤沢)【大磯ロングビーチ行った後に最適な麻婆】

土日で大磯プリンスホテルに泊まりました。都心から普通電車で1時間ちょっとくらいで行けるので、かなりリーズナブルな旅行でした。

こんな時期なのにプールに入れますし、サウナや岩盤浴、温泉とスパ施設が充実。ゴルフやテニスも出来るので、スポーツ好きにも満足の内容となっています。

 

大磯プリンスはこれくらいにして、帰りに藤沢で途中下車して、界隈で人気そうな中華料理屋に行って来ました。

 

f:id:bloggambarujun:20190203155214j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️

うまい度  95%

 

行きつけにしている雲林房の麻婆豆腐に似ています。雲林房よりごま油が効いています。

結構辛み痺れはありますが、それでも若干痺れが足りない場合は、お好みで花椒を追加出来るので、ありがたいです。

 

f:id:bloggambarujun:20190203155246j:image

前菜盛り合わせ

(かぶの甘酢漬け、ピータンと油揚げとミントの和え物、自家製チャーシュー おつまみ唐辛子、

たらの山椒ソースがけ)

 

f:id:bloggambarujun:20190203160159j:image

花椒加えると更にうまくなります。

f:id:bloggambarujun:20190203160320j:image

f:id:bloggambarujun:20190203160337j:image

f:id:bloggambarujun:20190203160350j:image

f:id:bloggambarujun:20190203232845j:image

f:id:bloggambarujun:20190203232850j:image

f:id:bloggambarujun:20190203232930j:image

f:id:bloggambarujun:20190203232935j:image

f:id:bloggambarujun:20190203232941j:image

f:id:bloggambarujun:20190203232945j:image

ドレスコードあるらしいです、、

 

僕はスウェットで行ったつもりがギリ許されました。

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14031172/

 

大磯行く際はまた寄ります!!!

 

ごちそうさ麻婆

じゅん