麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

私厨房勇(白金台)【芸能人も通うカウンター中華】

東京カレンダーを読んでいたら、載ってたので、一年前くらいに訪問したときの記事をあげます。

f:id:bloggambarujun:20181021233105j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐︎⭐︎

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️

うまい度  92%

 

長芋が入っていてシャキシャキしているのと、長芋のおかげでさっぱりとした感じで頂けます。程よく山椒も効いていて、そんなに辛くない麻婆豆腐ですが、上品な感じで旨味があり、結構うまいです!


f:id:bloggambarujun:20181021233817j:image
f:id:bloggambarujun:20181021233820j:image


f:id:bloggambarujun:20181021233756j:image
f:id:bloggambarujun:20181021233805j:image
f:id:bloggambarujun:20181021233809j:image
f:id:bloggambarujun:20181021233758j:image

 

麻婆豆腐は元々コースには入ってないので追加しました。全体的にかなり美味しいし、雰囲気が良く落ち着いた店なので、色々な場面で使える店だと思います。

 

ちなみに、僕がお邪魔したときは芸能人の方がいらっしゃいました。

 

f:id:bloggambarujun:20181021234056j:image
f:id:bloggambarujun:20181021234052j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13168401/top_amp/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん