麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

登龍(麻布十番)【老舗高級中華】

久々に更新します。麻婆豆腐を食べてはいるものの、筆が進まず、、。

先日、麻婆豆腐を頂いた登龍です!

f:id:bloggambarujun:20180401183905j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️

うまい度 88%

 

お金持ちそうなお客さんが多いですね。昔から通ってます感のある常連ぽい客、少し年齢層も高めです。ただ、店の雰囲気的に、入りづらい印象は受けなかったです。

麻婆豆腐は程良い辛さ、少し変わった香辛料(名前が出てきません)が入っていて、良いアクセントになってました。

f:id:bloggambarujun:20180401184531j:image

四川皇麺(担々麺)がうまかったです。麻婆豆腐よりこっちの方がオススメです。

f:id:bloggambarujun:20180401184618j:image

セットの前菜

f:id:bloggambarujun:20180401184643j:image

セットのスープ。フカヒレです。

あとアイスが付いてきました。

 

美味しかったですが、とにかく高いです。f:id:bloggambarujun:20180401184734j:image

f:id:bloggambarujun:20180401184747j:image

ランチ2800円ですからね、、。お金に余裕が出てきたらまた行きたいです。

f:id:bloggambarujun:20180401185019j:image

 

ごちそうさ麻婆

じゅん