麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

東京麻婆豆腐食堂(赤坂)【専門店の麻婆豆腐】

赤坂サカス近くの麻婆豆腐専門店でランチしました。メニューは麻婆豆腐と担々麺(汁あり、汁なし)のみ。食券を購入するスタイルです。

f:id:bloggambarujun:20171130140350j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐︎

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐︎

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐︎

うまい度 93%

 

f:id:bloggambarujun:20171130140359j:image

 

四川や楽山のような味噌系に、ラー油を結構加えたようなイメージです。(四川足す雲林房割る2みたいな。すみません、わかりにくいですね、、。)辛さ痺れも十分で美味しいです。食券スタイルなんで一人でも入りやすいです。店が綺麗なので、男女問わず誰でも入れますね。

 

f:id:bloggambarujun:20171213004623j:image

 

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13139058/top_amp/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん