麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

楽山(仙川)【住宅街の本格麻婆豆腐】

京王線仙川駅から徒歩10分くらいのところにある楽山に行ってきました。以前にもお邪魔したことはあるのですが、久々です。

f:id:bloggambarujun:20171130125057j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 95%

 

最近結構好みのタイプの麻婆豆腐です。シェラトン都の四川や、下北沢の天華に似てます。その二つより若干味噌が多めなので甘みもあります。ただ、しっかり辛いです。うまいですねー。

f:id:bloggambarujun:20171130125516j:image

f:id:bloggambarujun:20171130125525j:image

f:id:bloggambarujun:20171130125531j:image

f:id:bloggambarujun:20171130125536j:image

単品注文になっちゃいますが、陳麻婆豆腐がおすすめですよ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13051543/top_amp/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん