麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

MASA'S KITCHEN(恵比寿)【ミシュラン1つ星麻婆豆腐】

恵比寿駅徒歩5分くらいのところにある有名中華料理屋に行ってきました。

客層はお金持ってそうな人が多かったです笑。ちょっと緊張しました。

f:id:bloggambarujun:20171119114452j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️(但しお好みで追加可能)

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️

うまい度 90%

 

素材が良いですね、これは。霜降りの良い牛肉使ってます。そこまで痺れはないですが、お好みで花椒は追加できます。肉の旨みを感じられるバランスの良い麻婆豆腐でした!

 

f:id:bloggambarujun:20171119115012j:image

前菜

f:id:bloggambarujun:20171119115328j:image

お通し

f:id:bloggambarujun:20171119115335j:image

鴨の燻製の春巻

f:id:bloggambarujun:20171119115533j:image

f:id:bloggambarujun:20171119115539j:image

フカヒレの姿煮(ステーキも選択できましたが姿煮にしました。)

f:id:bloggambarujun:20171119115627j:image

f:id:bloggambarujun:20171119115644j:image

汁なし坦々麺

f:id:bloggambarujun:20171119115711j:image

冷やし坦々麺(締めは汁なしor冷やしで選択)

 

8000円のコースに麻婆豆腐追加しました。満腹で死にそうでした。とても美味しく雰囲気も良いので記念日とかに使うと良さそうですね。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054526/top_amp/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん