麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

餃子荘 紅蜥蜴(桜新町)【持ち帰り可店の甘辛麻婆豆腐】

かなり久しぶりの更新です。

サザエさんの町、桜新町にやって来ました。

 f:id:bloggambarujun:20170902140002j:image  

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 87%

※豆腐は絹。汁気ちょっと

 

結構味噌の濃い麻婆豆腐です。赤味噌っぽいですかね。ただ、それで甘くなりすぎることはなく、山椒も効いてて程よく辛くうまいです。

 

f:id:bloggambarujun:20170902200329j:image

この担々麺は絶品です。理想型です。ゴマ感強め。うますぎてスープを飲み干すこと必至です。

 

f:id:bloggambarujun:20170902200635j:image

空芯菜湯葉炒め

 

f:id:bloggambarujun:20170902201021j:image

f:id:bloggambarujun:20170902201033j:image

f:id:bloggambarujun:20170902201041j:image

f:id:bloggambarujun:20170902201054j:image

カニチャーハンとレバーを持ち帰りました!こんなにうまくて持ち帰りもできるなんて最高です。家の近くにあれば良いのに。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13013116/top_amp/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん