麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

らぁ麺やまぐち辣式(東陽町)【異色の麻婆まぜそば】

麻婆豆腐ではないですが、今回は麻婆まぜそばです!ビブミシュラン掲載のらぁ麺やまぐちの二号店です!

f:id:bloggambarujun:20170902202139j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度 85%

 

麺と麻婆とパクチー、温泉卵を混ぜて食べます。

山椒が結構効いてますし、痺れが足りなければお好みでテーブルに置いてある山椒を追加できます。

麻婆まぜそば初体験でしたが、しっかり麻婆でした!

最後はプチライスを残った具に混ぜて麻婆丼的に締めました。

こういうのもたまにはアリですね。

土曜昼13時頃すんなり入れましたが、その後若干行列にはなってました。

 

f:id:bloggambarujun:20170902202735j:image

海老ワンタンスープ

f:id:bloggambarujun:20170902202752j:image

f:id:bloggambarujun:20170902202757j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13186890/top_amp/ 

 

ごちそうさ麻婆

じゅん