麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

天富園(関内)【中華街より旨い麻婆豆腐】

野球観戦後、浜スタ近くの中華料理屋の天富園へ。ヤクルトが酷い負け方して、イライラしながらも愛する麻婆を求めて行ってきました。

f:id:bloggambarujun:20170506213714j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐︎⭐︎

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 90%

 

※豆腐は木綿。汁気なし。

 

ガツンとくる麻婆豆腐。木綿で固めな豆腐でかなり辛め。陳麻婆豆腐が好きな人は絶対好きな味。と思ったら、店主は陳麻婆豆腐で料理長を務めた人らしい。

壁面には唐沢寿明や宮迫、青木功の写真と共に、陳建一の写真がありました。

f:id:bloggambarujun:20170506214144j:image

キュウリと長芋の和え物。激辛な麻婆豆腐と丁度良いさっぱり感。

f:id:bloggambarujun:20170506214213j:image

当然ビールと共に。

f:id:bloggambarujun:20170506214228j:image

この成都麻婆豆腐はそんなに辛くないらしいです。

f:id:bloggambarujun:20170506214303j:image

f:id:bloggambarujun:20170506214336j:image

 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14042399/

ごちそうさ麻婆

じゅん