麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

メゾン・ド・ユーロン(赤坂)【ミシュラン1つ星麻婆豆腐】

今日は足を延ばして赤坂のミシュラン1つ星、ヌーベルシノワで有名なメゾン・ド・ユーロンに行ってきました。

f:id:bloggambarujun:20170418211650j:image

 【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐︎

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐︎⭐︎⭐︎

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐︎

うまい度 88%

 ※汁気あり。豆豉あり。

 

ランチセットに追加100円出して辛い麻婆豆腐に変えてもらいました。それでもミシュラン1つ星でランチセット1300円って、結構お得です。

豆豉が効いてますね。山椒も程良いです。舌がヒリヒリということはないですが、気付いたら汗がダラダラします。赤味噌(?)という感じの味ですね。ここまで味噌が効いてるのも珍しいかも。

f:id:bloggambarujun:20170418212102j:image

せっかくなので追加600円してミニ担々麺もつけちゃいました。

f:id:bloggambarujun:20170418212107j:image

ゴマが効いててうまいです!

f:id:bloggambarujun:20170418212433j:image

五目揚げ焼きそばセットです。海鮮豊富です。

f:id:bloggambarujun:20170418212530j:image

ミシュランの置き物

f:id:bloggambarujun:20170418212546j:image

 

うまいです。夜のコースは最低1万円なので、ちょっと奮発しなきゃですが、きっとうまいでしょう!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002871/

 

ごちそうさ麻婆!

じゅん