麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

スーツァン・レストラン陳(渋谷)【スタンダードな高級麻婆豆腐】

 陳建一オーナーシェフを務める渋谷のセルリアンタワー内にある高級中華に行ってきました。

 f:id:bloggambarujun:20170326105714j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️

うまい度 80%

 

※豆腐は木綿。汁気なし。豆豉あり。

 

麻婆豆腐は3種類あって、今回は初めてだったこともあり、看板メニューでもある「陳建一の麻婆豆腐」を注文しました。

 

土鍋で供され、その場で火を灯し加熱します。土鍋のなかのグツグツ感を期待して胸が躍ります。

 

味はかなりスタンダードです。辛さもそれほどではないので、誰もが美味しく食べられる麻婆豆腐だと思います。個人的にはもっとガツンと花椒が効いてた方が好みですが。

 

f:id:bloggambarujun:20170326110222j:image

土鍋はこんな感じ。

f:id:bloggambarujun:20170326110244j:image

春巻

f:id:bloggambarujun:20170326110249j:image

海鮮やきそば

f:id:bloggambarujun:20170326110254j:image

酸辣湯麺

f:id:bloggambarujun:20170326110300j:image

f:id:bloggambarujun:20170326110307j:image

f:id:bloggambarujun:20170326110315j:image

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001909/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん