麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

三希房②(九段下)【白麻婆豆腐】

近所の三希房、二度目の投稿です。

今回は白い麻婆豆腐を頂きました。

f:id:bloggambarujun:20161116125109j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 90%

 

※豆腐は絹。汁気あり。豆豉なし。

 

味噌感は皆無。酸っぱ辛い麻婆豆腐です。白い麻婆豆腐って時々ありますが、どれも大してうまくないんですが、これはうまいです!

山椒も結構効いてて、そこそこ舌が痺れます。

前は季節限定だったみたいですが、定番化するのかな?

f:id:bloggambarujun:20161116131555j:image

エンペラースペアリブ。これは鉄板です。

麻婆豆腐以外で必ず頼むメニューです。 f:id:bloggambarujun:20161116131642j:image

きのこの香り揚げ。初めて食べましたが、いろんなきのこが入っていてうまかったです。

f:id:bloggambarujun:20161116131656j:image

f:id:bloggambarujun:20161116131535j:image

f:id:bloggambarujun:20161116131546j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13059887/

ごちそうさ麻婆

じゅん