麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

百菜百味(銀座)【舌ざわりの良い麻婆豆腐】

銀座外堀通り沿いのソニービルから新橋方面に歩いて2分くらいの場所にある百菜百味に行って来ました。大通り沿いなので場所はかなりわかりやすい。3階にあるので、多少目線を上にして歩けばすぐ分かります。

 

看板の割には小洒落た店内で、ランチ時は良い感じに人がいっぱいです。12時半頃行きましたが並びはしませんでしたが、人は多かったです。

 

f:id:bloggambarujun:20161110171737j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 85%

 

※豆腐は絹。汁気あり。細かめ豆豉あり。

 

とにかく豆腐の舌触りが良い!麻婆はダシが効いてるスープっぽい感じです。豆腐との相性が良いんでしょうか。豆腐がトゥルットゥル口の中に流れ込みます。山椒はちょうど良い具合、ラー油は辛すぎず、万人ウケしそうな味です。

 

夜はメニューが豊富です。

メニューが多すぎて写真は撮りませんでしたが、夜も期待できますね。

今度は夜行こうと思います。

f:id:bloggambarujun:20161110172606j:image

f:id:bloggambarujun:20161110172608j:image

f:id:bloggambarujun:20161110172905j:image

f:id:bloggambarujun:20161110172621j:image

f:id:bloggambarujun:20161110172627j:image

f:id:bloggambarujun:20161110172631j:image 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150275/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん