麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

リトル成都(飯田橋)【ワイルド麻婆豆腐】

ちょっとサボっていましたが、麻婆豆腐はちゃんと食べてますよ。先日は飯田橋のリトル成都に行って来ました。上野の晴晴飯店の姉妹店だそうで、今年出来た店です。

場所が神楽坂とちょっと離れてるからか、まだあまり知られてないようですね。

f:id:bloggambarujun:20161108140354j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️

うまい度 75%

 

※豆腐は木綿。汁気なし。豆豉なし。

 

ちょっと豆腐の水気が足りないような気もしめすが、味はまあまあ美味しいと思います。繊細な味というよりはガツンとワイルドな感じですね。ランチセットは水餃子おかわり自由だそう。

f:id:bloggambarujun:20161108140652j:image

f:id:bloggambarujun:20161108140707j:image

f:id:bloggambarujun:20161108140711j:image

f:id:bloggambarujun:20161108140722j:image

f:id:bloggambarujun:20161108140736j:image

f:id:bloggambarujun:20161108140743j:image

f:id:bloggambarujun:20161108140751j:image

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13192789/

 

ごちそうさ麻婆

じゅん