麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

栄児(本郷三丁目)【家庭の麻婆豆腐に山椒プラス】

職場からちょっと足を伸ばして本郷三丁目の栄児 家庭料理 本郷店に行ってきました。

雑誌やテレビでも取り上げられたことがあるとのことで、期待が膨らみます。

f:id:bloggambarujun:20161018142553j:image

麻婆豆腐ランチ1000円を注文しました。

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 70%

 

※豆腐は絹。汁気あり。豆豉多少

 

家庭の麻婆豆腐をベースに山椒を多めにしたイメージです。醬がもう少しある方、個人的には良かったです。

でも、メニューには麻婆麺があって、辛さも選べるみたいなんで、今度はそっちに挑戦したいですね。

f:id:bloggambarujun:20161018142958j:image

ちなみに水餃子食べ放題です!

f:id:bloggambarujun:20161018143026j:image

f:id:bloggambarujun:20161018143039j:image

f:id:bloggambarujun:20161018143042j:image

f:id:bloggambarujun:20161018143047j:image

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13035863/

 

ごちそうさ麻婆

 

じゅん