麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

峨嵋山(四谷三丁目)【とろみ辛め麻婆豆腐】

今日は四谷三丁目にある峨嵋山に行ってきました。ランチセットのメニューが豊富でした!

麻婆豆腐のセットと、五目たんめんのセットを頂き麻婆。麻婆豆腐は辛さが選べるんですが、激辛にしてみました。

 

 f:id:bloggambarujun:20161016192708j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度 90%

 

※豆腐は絹。汁気なし。豆豉なし。

 

片栗粉が結構入っていて、とろみが強いです。程よく辛く、山椒は容器ごと貰えるので、かけ放題で、山椒好きには大変ありがたいです。

辣油の辛さもあるんですが、塩の辛さも強めな印象でした。

 とろみが強いのが気になりましたが、かなりうまいと思います。

 

f:id:bloggambarujun:20161016192955j:image

f:id:bloggambarujun:20161016192959j:image

五目たんめん、かなりうまかったです。エビ、イカ、魚、肉と具も豊富。

 f:id:bloggambarujun:20161016193103j:image

f:id:bloggambarujun:20161016193104j:image

チャーハンは普通です。

f:id:bloggambarujun:20161016193213j:image

f:id:bloggambarujun:20161016193216j:image

窓が大きく、日当たりが良いです。

f:id:bloggambarujun:20161016193303j:image

f:id:bloggambarujun:20161016193308j:image

f:id:bloggambarujun:20161016193310j:image

夜のメニューもうまそうですね。今度は夜来たいです。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13012199/

 

ごちそうさ麻婆

 

じゅん