麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

同源楼四川小吃(赤坂)【絶品肉旨麻婆】

かなりお気に入りの麻婆豆腐が食べられる赤坂の同源楼四川小吃に行ってきました。

ちょっと遅めのランチで、二階にある本店は既にランチタイムを終えていたため、一回の姉妹店の方にお邪魔しました。

選ぶのはもちろん麻婆豆腐定食!830円!

f:id:bloggambarujun:20161008153603j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度 95%

 

※豆腐は絹。汁気あり。豆豉あり。

 

 f:id:bloggambarujun:20161008154701j:image

ここの麻婆豆腐、なんか隠し味使ってるんですよね。花椒とか山椒とか辣油とかじゃない別の味がするんです。たぶん生姜は入ってるんですが、ほんとの隠し味はそれじゃないんです。

肉にかなり味がついてて、それがかなり旨いんです。何回食べても、何を使ってるのかわかりません。バカ舌ですね。

ちなみに、辛さはそこまででもないんですが、汗は結構出ます。

f:id:bloggambarujun:20161008154459j:image

付け合わせが結構うまいです。もやし、白菜、干し豆腐のサラダは、シャキシャキ感がたまりません。

f:id:bloggambarujun:20161008154645j:image

f:id:bloggambarujun:20161008154636j:image

 f:id:bloggambarujun:20161008154708j:image

f:id:bloggambarujun:20161008154714j:image

f:id:bloggambarujun:20161008154721j:image

f:id:bloggambarujun:20161008154727j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13041758/

 

かなり、う麻婆。

 

ごちそうさ麻婆

 

じゅん