麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

中華香彩JASMINE口福厨房(日本橋)【オシャレ店の上品麻婆】

コレド日本橋地下一階にあるJASMINE口福厨房に行ってきました!

広尾の有名中華料理JASMINEの支店です。広尾はちょっとおしゃれでデートにも使えそうな感じ。でも、ここは敷居が低くて、一人でも気軽に入れる感じの店です。

ランチ1000円の四川麻婆豆腐のセットを頂きました。野菜ジュースとスープ、杏仁豆腐がついてました。

f:id:bloggambarujun:20160926134638j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 75%

 

※豆腐は絹。汁気なし。豆豉あり。

 

f:id:bloggambarujun:20160926134640j:image

ラー油、山椒共に程よく効いている感じ。

個人的には山椒がもっと効いてる方が好み

肉はゴロゴロたくさん入っていてうまい

本店の方が山椒効いていた気がする

 f:id:bloggambarujun:20160926134905j:image

f:id:bloggambarujun:20160926134911j:image

野菜ジュースが最初に出て来たのが面白い。人参ベースで、かぼちゃが入ってるような甘み。かなり飲みやすくてうまい。

f:id:bloggambarujun:20160926134646j:image

f:id:bloggambarujun:20160926134652j:image

f:id:bloggambarujun:20160926134658j:image

 

本店も実は行ったことあるんですが、本店かなりうまいです。よだれ鶏が抜群にうまかった。久々に本店に行ってみようかな。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13155101/

 

ごちそうさ麻婆

 

じゅん