麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

67餃子(恵比寿)【餃子専門店の新感覚麻婆】

恵比寿にある67餃子に行ってきました!

なんとこの店、元横綱武蔵丸プロデュースだそうです。

食べるのも仕事という相撲取りがプロデュースする店ということで、期待大です。

f:id:bloggambarujun:20161002012342j:image

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️

うまい度 75%

 

※豆腐は絹。汁気なし。豆豉あり。

 

麻婆豆腐というか、豆腐と挽肉のピリ辛山椒炒めって感じです。味噌が入ってないからかな。

麻婆豆腐かはよくわかりませんが、うまいのはうまいです!ビールによく合う!

 

f:id:bloggambarujun:20161002012352j:image

さすが餃子専門店の餃子、小ぶりで羽根つき。ジューシーでうまいです。小ぶりでパクパク食べれるんで、つまみって感じですね。

f:id:bloggambarujun:20161002012401j:image

もちろん、飲むのはビール!

f:id:bloggambarujun:20161002012413j:image

香菜サラダはピリ辛でうまい。

f:id:bloggambarujun:20161002012431j:image

f:id:bloggambarujun:20161002012438j:image

f:id:bloggambarujun:20161002012445j:image

f:id:bloggambarujun:20161002012455j:image

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090227/

 

ごちそうさ麻婆

 

じゅん