麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

唐人飯店(東京駅八重洲口)【辛さ選べる昼はサラリーマンに人気の行列麻婆】

会社近くの中華料理店、唐人飯店に行ってきました。

13時でしたが、サラリーマン達が6人並んでました。やはり人気店なんですね。

 ランチメニューは色々ありましたが、あまりよく見ず迷わず麻婆豆腐を注文!

辛さが8段階から選べます。昨日、「味覚」の中辛で死んだので、ビビって下から4段階目の「普通」にしてみました。さらに辛くなると、大辛、激辛、超激辛、スペシャルとなります。

ランチ900円です!

 f:id:bloggambarujun:20160930140840j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度 90%

 

※豆腐は絹。汁気なし。豆豉あり。

 

山椒は溢れるほどかかっていて、結構効いてます。ただ、そこまで辛くないです。全ては「普通」を頼んだ自分のせいです。せめて「大辛」にすれば良かった、、。

でも、この麻婆豆腐うまいです。辛くすれば確実にうまいです。

今度は大辛、いや激辛くらいにはチャレンジします!!!

 

f:id:bloggambarujun:20160930141128j:image

f:id:bloggambarujun:20160930141131j:image

f:id:bloggambarujun:20160930141135j:image

f:id:bloggambarujun:20160930141139j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000539/ 

 

ごちそうさ麻婆!

じゅん