麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

三希房 (九段下)【理想の麻婆】

ぼくが一番訪れている店です。

近くに住んでいることもあるんですが、僕の理想に一番近い麻婆です。

 

f:id:bloggambarujun:20160925181019j:image 

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度  98%

 

※豆腐は絹。汁気ありというかラー油に浸ってます。豆豉なし。

 

僕が麻婆豆腐に目覚めたきっかけの麻婆豆腐。(ほんとは姉妹店の雲林坊ですが、、。)

僕の理想の麻婆です。山椒とラー油がかなり効いてます。初めて食べたときは舌や唇が痺れすぎて何の味もわかんなくなるくらいでしたが、今は慣れました。うますぎて、毎回器に残った肉を一粒残らず食べてます。

母店は神田雲林です。雲林はちょっと高級志向なのですが、三希房はコスパ良くて満足度かなり高いです!

何回食べても全く飽きません!

f:id:bloggambarujun:20160928232809j:image

f:id:bloggambarujun:20160928232816j:image

f:id:bloggambarujun:20160928232830j:image

f:id:bloggambarujun:20160928232843j:image

f:id:bloggambarujun:20160928232854j:image

 

 

ごちそうさ麻婆!!

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13059887/