麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

木蘭(茗荷谷) 【上品かつ痺れもきいている麻婆】

茗荷谷の名店です!

f:id:bloggambarujun:20160924194738j:plain

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️⭐️⭐️⭐️

甘さ⭐️⭐️⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️

うまい度  90%

 

※豆腐は絹。汁気なし。豆豉あり。

-----

 

全体的な辛さはそんなにでもないです。でも山椒が効いているので汗ばんできます。

山椒がききつつも、味噌・豆豉の甘みもしっかりあって、辛味甘みのバランスの良い繊細で上品な味の麻婆豆腐!

 

ランチで訪れましたが、前菜とデザートが付いて1680円とちょっとお高め。

 

f:id:bloggambarujun:20160924195201j:plain

 

f:id:bloggambarujun:20160924195446j:plain

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13023306/

 

ごちそうさ麻婆!!

 

じゅん