麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

はじめに ごあいさつ

ぽっちゃり銀行員のじゅんです!

はじめまして!

 

麻婆豆腐が朝から食べたくて、麻婆豆腐が美味いと言われるちょっと遠いお店に行く。

でもメニューをみたら麻婆豆腐か担々麺か迷ってしまい、

 

いやいや…ここは麻婆豆腐が美味しいのだから!

 

と心を鬼にして麻婆豆腐をオーダーするも、

 

あー担々麺にしたらよかったかな、、、

 

そんなふうに麻婆豆腐が来るまでの時間を過ごすのが好きです。

 

麻婆豆腐はずっと好きでしたが、この半年最大のビッグウェーブがきて、食べまくったらぽっちゃりしてしまいました( ◠‿◠ )

 

ひととおり有名店は巡ったかな?という今日この頃、あらためて有名なお店も再度おとずれつつ、

 

誰も知らない究極のぼく好みの味を見つけたい!

 

そんなロマンを胸に、美味しい中華を記録、紹介していきたいなあと思います!

 

お店探しの参考になれば幸いです!

 

いただき麻婆!

 

じゅん