麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、本格派名店から隠れた穴場まで、うまい!を探し求めるグルメ冒険記

麻婆豆腐中毒のぽっちゃり銀行員グルメ日記

麻婆豆腐と担々麺をこよなく愛するぽっちゃり銀行員による、中華の名店から隠れた穴場まで。

川府 せんふ (神保町) 【コスパ最強の王道麻婆】

さてさて、昨夜は神保町の川府にいきました!

ここはコスパ最強だと思います。

f:id:bloggambarujun:20160923110332j:image

 

【麻婆メーター】最高は⭐️5つ。うまい度は100%

辛さ(ラー油) ⭐️⭐️⭐️⭐️

痺れ(山椒)⭐️

甘さ⭐️

肉の旨味⭐️⭐️⭐️⭐️

コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

うまい度  80%

 

※豆腐は絹。汁気多い。豆豉あり。

 

--------

鉄鍋で供される麻婆。 

量多い!!

結構辛くてうまい!!

唐辛子の辛さが染み込んだラー油たっぷりの辛さ。

豆腐はやわらかい絹。

オーソドックスな王道四川麻婆なんですが、なにがおいしいって、大きめな豚ミンチの肉にすごく味がしっかりついていてこれがうまいんです!

例えがうまそうにきこえないかもですが、、、肉の旨味の濃さがいま話題の謎肉みたいな感じ。

からさもうまみもちょうどよく、結構好きな味でした!

 

よくをいえば。。山椒の痺れる感じがもうすこしあればもっと自分好みではありました。

 

が、唐辛子系の辛さがお好みの麻婆好きなら、最強のコスパで一流の麻婆が食べれるので大満足なのではと!

 

f:id:bloggambarujun:20160923110037j:image

 

f:id:bloggambarujun:20160923110101j:image

 

中に入ると個室が多くて、きれいで、高級そうなお店に見えるのですが、、、とってもリーズナブル!

ビール480円!メニュー多い!

 

f:id:bloggambarujun:20160923110233j:image

 

ほかにも、青梗菜炒め!にんにくがたくさんきいててうまい!

f:id:bloggambarujun:20160923110419j:image

 

 火鍋!辛い!こちらは山椒がとってもきいてます

f:id:bloggambarujun:20160923110457j:image

 

f:id:bloggambarujun:20160923110502j:image

 

前菜に豆腐のネギ和えも頼みました!280円と前菜いろいろ豊富で安いです!

f:id:bloggambarujun:20160923110556j:image

 

このお店はほんとうにコスパ最強ですね〜

もっと食べたかった。。

福山雅治さんとか、芸能人のサインもたくさんあって、食べログは3.2だけど、3.5とかでも全然!!不思議ないうまさだとおもいました。

 

刀削麺が美味しいお店みたいなので、今度は麻婆刀削麺も食べたいなあ!

 

ごちそうさ麻婆!でした!

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13146994/

 

じゅん